2019年06月16日

パイオニアコース第2回いかだチャレンジ 活動のご案内

パイオニアコースにご参加のみなさま

先日はパイオニアコース第1回活動にご参加いただきありがとうございました。第1回で得た食事作りやテント設営などのキャンプスキルや、チームの仲間との関係性をベースに、今後も活動を通じてチームで果敢にチャレンジをしていってほしいです。

このたびは第2回の活動のご案内をいたします。ご確認いただき、活動の準備をお願いします。


★解散時間について

パイオニアコース第2回活動の解散は、使用します高速バスの関係で通常の解散時間より変更となっております。第2回活動の解散は新宿駅 スバルビル前に【17:30】となります。高速バスは16:55にバスタ新宿に到着予定です。17:30には解散式を始めますので余裕をもってお集まりください。


★持ち物・防寒着について

今回の活動は湖で行いますので、水辺で活動できる装備をご用意ください。水着は普段お使いのもので構いませんが、ケガ防止や防寒のため、長袖のTシャツやラッシュガード、タイツなどを着用し、露出の少ない服装で活動することをおすすめします。詳しくは手引きの持ち物リストを参照ください。
また、今回活動する山中湖は標高980Mほどのところにあり、東京よりも3-4度気温が下がりますので、天気や気温によっては少し暖かめの防寒着をご持参ください。


★NOTSファイルについて

今年度よりNOTSファイルをすでにお持ちの方には新しいファイルをお渡ししていません。一つの同じものを使い続けることで、一冊でより長い期間のお子さまの活動の記録や成長を見守っていくことができます。以前に子ども体験教室にご参加いただいた方は、以前使用していたNOTSファイルをご持参ください。万が一なくしてしまったなど、手元にNOTSファイルのご用意がない方は担当(高井)までご連絡ください。


★カウンセリングカードについて

あらためてのお願いにはなりますが、ぜひカウンセリングカードにコメントの返信をお願いいたします。普段の様子やお子さまのキャンプの感想など些細なことでも構いません。我々スタッフがお子さまと関わる上での参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


※活動日に雨天予報が出ている際は【活動前日の17時まで】に再度ブログにてご案内いたします。ご確認いただきますようお願いします。



何か、持ち物や活動のことでご質問などありましたら、お気軽に担当(高井)までご連絡ください。

次回もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
ぜひ、体調を整えてご参加ください。よろしくお願いいたします。


パイオニアコース 担当ディレクター 高井 瞳(ザビ)
posted by ザビ at 17:03| 子ども体験教室/パイオニア