2019年06月21日

パイオニアコース第2回活動 雨天時のご案内

パイオニアコースにご参加のみなさま
温度の変化の激しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、明日からのいかだチャレンジですが雨天の予報が出ておりますので、雨天時の活動等についてお知らせいたします。

★雨天時の活動について
基本的には雨天決行です。活動中は雨具を着てプログラムを行いますので、必ず上下分かれたものをご用意ください。
大雨や雷などにより、危険と判断した場合、一部プログラムを変更させていただく場合がありますのでご了承ください。当日はこまめに天気等の情報を確認しながら、安全第一で活動を行います。

★追加の持ち物について
上記のように、雨天時は雨具を着て活動を行います。また水上で活動する際に、寒さ次第では水着の上に防寒具として雨具を着用します。その場合雨具が中まで濡れてしまうことが考えられますので、帰りキャンプ場からバス停まで歩く際に、洋服が濡れないよう【折りたたみ傘】もしくは【普通の傘】をご持参ください。



天気は怪しいですが、どのような状況においてもパイオニアコースらしくチャレンジしていきたいと思っています。
それでは明日みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


パイオニアコース 担当ディレクター 高井 瞳(ザビ)
posted by ザビ at 15:58| 子ども体験教室/パイオニア