2020年01月09日

かたしなチャレンジスキー 活動のお知らせ

かたしなチャレンジスキーにご参加のみなさま


担当ディレクターの高井(ザビ)です。
この度はかたしなチャレンジスキーへのお申込みありがとうございます。
この3日間のスキーキャンプが子どもたちにとって楽しいものであり、帰る時には「またスキーをやりたい!」と言うほどにスキーや雪を満喫できるよう、現在準備を進めております。

私も年末はスキーキャンプ、年始は雪のブロックでイグルーという住居のようなものを作るキャンプに出ており、改めて雪の楽しさ・スノースポーツの楽しさを体感してきました。かたしなチャレンジスキーでも子どもたちと存分に冬を満喫し、たくさんの「楽しい」を共有したいと思っております!どうぞよろしくお願いいたします。


さて、いよいよ明後日からキャンプがはじまります!
当日に向けていくつかお知らせです。ご確認ください。


●雪状況について
今シーズンは雪不足ということで心配されている方もいるかと思いますが、使用しますスキー場では例年に比べれば少ないものの、充分な積雪があるとのことです。ゲレンデのコースも全てオープンしておりますので、スキー場の変更等はなくプログラムを実施する予定です。


●もちものについて
かたしな高原は現在気温は0℃前後となっております。都内と比べてかなり冷え込みますので、事前にお送りしている活動の手引きにある「もちものリスト」をご参照の上、温かい装備をご用意ください。
また、ヘルメットをレンタルする予定の方はサイズ調整のために、ボンボンのついていないニット帽かフェイスタオルをお持ちいただくことをおすすめします。


=========================================================


インフルエンザなど感染症も流行っております。
当日までしっかり休み、体調を万全にしてご参加ください。
明後日、元気いっぱいなお子さまたちに会えることを楽しみにしています!


担当ディレクター 高井(ザビ)

posted by ザビ at 15:33| シーズンキャンプ