2020年03月20日

【菅平レベルアップスキー】スキーキャンプに関する積雪状況について


菅平レベルアップスキーにご参加の皆様

最近は気温も高く、昨日は春の訪れを感じさせる強い風が吹いていました。
学校の休校や商業施設の休業などせわしない年度末ですが、そんな時だからこそ思いっきりスキーを楽しみ、フレッシュな気持ちで新たな季節を迎えられたらと思います。

さて、今回のブログでは、スキーキャンプに関する積雪状況についてお知らせいたします。

一昨日、現地に下見をしてまいりました。
今週初めに、今年度一番の積雪があり、ゲレンデコンディションは良好でした。
また現時点ではほとんどのコースが滑走可能であり、豊かなゲレンデでレッスンが実施できる見込みです。
ただし、今週いっぱい現地では高い気温が続く予報です。ゲレンデによっては今後クローズしてしまうコースもあるかもしれませんが、使用できるゲレンデでのレッスンを行っていきます。


それでも万一、今後ゲレンデの雪が激減し、予定のスキー場での活動が難しい場合は、会場スキー場を変更する可能性もあります。その場合は、事前にご連絡させていただきますが、当校としても極力予定の会場を利用したいと考えておりますので、判断は直前になります。予め、ご了承ください。

いずれにしましても、今後担当ディレクターのブログなどでも
当日に向けてご案内を掲載していく予定です。

ご心配をおかけいたしますが、積雪不足によるキャンプ自体の中止はございませんので、ご用意進めていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスの流行などが心配されるこの頃かと思います。皆さん体調を万全にして、当日をお迎えください。


担当ディレクター
高井 ザビ

posted by ザビ at 09:58| シーズンキャンプ